よるがた

よるがた主婦の日記

SHEINで買ってよかったもの…?

 インスタやYouTubeで紹介動画を最近見かけるSHEIN。

ちょっとパクリ?どこかで似たような商品を良心的なお値段で買える人気の通販サイトなのだか、実際に購入してみると、輸送中に何があったのかと思うほど箱は潰れていたり、初期不良品、部品の欠品や破損、糸のほつれや縫製の甘さが際立つものがあったりと日本人なら既製品ではまずお目にかからない商品が普通に届いたりする。

SNSで紹介している方たちはそういたハズレにはあたっていないのだろうかと考えてしまう。

もちろん、返品や交換機能もしっかりしているがズボラな私は、海外だし…安いものだからまぁいいか。めんどくさとなってしまい何もしない。

 なんだか、昔から貧乏クジを引くタイプのようで若かりし頃に受けたエステでは、ある時から研修生を毎回あてられ順番を間違われたり(汚れを取る前に美容液を導入された)妊娠中に入院したときには、看護学生さんが来て血圧測定してくれたんだけど水銀?タイプのしゅこしゅこするやつで300(フル)まで加圧され腕がちぎれそうになったり…

多分、緊張していたんだと思うんだけど、わしゃキリンか?人間なら300も血圧ないぞ。

エステも看護学生も異変を感じた先輩や先生が血相かえて飛んでくるパターン。

あと、自動ドアにもよく無視されるので開かないことが多く後ろに下がったり、前に出てみたりして人にぶつかったりもすることが多い。

愛車には毎月、鳥のフンが落とされガビガビになっている。自宅でなくても、はじめて行った場所でもされる。

万引き防止のタグを店で外され忘れて警告音が鳴ったことも多々ありタグを外すまで店員さんの手元を凝視する癖がついてしまった。

まだあるぞっ!

スリコオンラインで、試しに買ったスマートウォッチのベルトが留め具のある方と穴がある方で色が違うということまであった。

Apple Watchのバンドと仕様が違い交換も出来なかった。子供にあげようとしたらいらないと言われる始末。

 

このような不憫な生活をしている私に宝くじでも当たらないだろうか。