よるがた

よるがた主婦の日記

車内クリーニングサービスを受けてみた③

 雑談を交えながらなんやかんやで3時間くらいで作業が終了した。

最後はおじさんと一緒に車内をチェックし仕上がりを確認する。

気になっていた泥汚れやシートの汚れはおおかた落ちていた。新車までとは到底無理だが、ガソリンスタンドでも同じくらいに思えた。

私は喫煙者でもないし、ヤニ臭や汚れが酷くてしょうがないとか吐物が綺麗になって感激!とか目に見える劇的な変化が無かったため、まぁ…これくらいだよなぁという感想。

私のボルテージを察知したおじさんは、作業で出た茶色い水を見せてきた。

うん、うん…確かに汚いけど6年も乗っていればそのくらいの汚れではないだろうか。

試しにおじさんに聞いてみると、綺麗な方ですよとの返答だった。

ですよね〜!!!!!と心の中で叫び、やっぱりお値段異常…(泣)

 

 まとめ

・車内クリーニングはお値段高め

・吐物処理やヤニ汚れ、中古車などでとれないヤニ臭がある、ペットが粗相した、カビが生えたなどの自己処理では限界がある場合に利用すれば効果大

・汚れる前に予防が大事

・汚れの原因を作らない、飲食はできれば避ける